メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

姫路城〜有馬温泉の旅 伍 

2017年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




いよいよ、いつかは泊まってみたい温泉のひとつだった有馬温泉に到着
お泊りは“月光園 鴻臚館”(こうろうかん)です。
有馬温泉の中ではまだ新しい旅館(改装して)らしいですが、
それでも年季の感じられる旅館でした。

食事は夕食、朝食ともお部屋でってことで
四人で大きな声で話しながら、気楽に楽しむ事ができました。
お料理も美味しかったです。
お酒は"灘の酒飲み比べ"っていうのをお願いしたのですが、
灘の酒の辛口っていっても、地元のキクスイっていう酒造会社のお酒が
甘口でも辛いぐらいのお酒なので、灘の酒はみんな甘いな!と思ったのです。
 
夕食後、せっかくなのでとタクシーで六甲山からの夜景を観に行く事にしました。
ところが、山頂まで上がるとモヤといいますか、霧といいますか、がかかっていて
きれいに夜景が観えません。
タクシーのドライバーさんが「少し下りて、下の展望広場からなら綺麗に観えるかも知れません」
と連れていってくれました。
ここから神戸の夜景を綺麗に観る事が出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ