メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

姫路城〜有馬温泉の旅 壱 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“えみいゆの会”で長年の積立を使って、久々に旅行に出掛けました。
女四人、騒がしい旅になる事でしょう。
朝の集合場所に神社があったので、旅の無事をお祈りしてから、いざ出発です。
岐阜羽島まで自家用車で行って、そこから新幹線で一路姫路を目指しました。
今回の度の目的は二つ
化粧直しの終わった姫路城を見る事
そして憧れの有馬温泉に泊まる事です。

姫路に着いたのが正午少し前です。
(新幹線ってホント速いのねぇ〜〜)
まずは腹ごしらえって事で、姫路の名物は穴子だというので、
イチオシと言われている『やま義』さんに入りました。
アナゴ丼と焼アナゴの定食を頂きました。
鰻よりさっぱりしていて、これはこれで美味しいものですね。


姫路城はすでに新幹線のホームから見る事が出来るのですが、駅を出ると目の前に
威風堂々とした姿を観せています。
1.3キロという微妙な距離に、微妙な年齢の熟女は迷わずタクシーをつかまえました!(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ