メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 

2017年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:戦争映画

画ファンの皆さん、おはようございます!

昨日のサッカーW杯最終予選の
イラク戦で1−1で引き分け。
前半、1点を取ったので勝利を確信したが、
酷暑で逃げ切れず、残念!
次回に期待しましょう。

今日の映画紹介は
『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場/
Heartbreak Ridge』。
BSジャパンで2017年6月14日(水)17:58〜放送。

クリント・イーストウッド監督・主演で、
グレナダ侵攻をテーマにした映画。

キャッチコピーは、
”男の戦いは永遠に続く!”。

朝鮮・ベトナム戦争で華々しい戦功を
重ねたアメリカ海兵隊等軍曹の
トム・ハイウェイ(クリント・イーストウッド)。

しかし、平和な現代社会では彼の居場所はなかった。
彼は酔っ払って喧嘩して、パトカーに放尿して逮捕されるが、
朝鮮戦争の名誉勲章のおかげで釈放される

そんな中、彼の古巣である第二海兵師団第二偵察大隊の
第二偵察小隊へ復帰するように命令が下る。

別れた妻アギー(マーシャ・メイソン)と再会し彼は
ヨリを戻したいと考えていたが、彼女は拒否する。

一方、大隊を実質的に牛耳る
パワーズ少佐(エヴェレット・マッギル)は
彼の再役をよく思わず、落ちこぼれ小隊を押し付ける。

そのくず野郎達はロックスターを夢見る男の
ステッチ(マリオ・バン・ピープルズ)や、
遠く離れた家族のことで思い悩む
アポント(レイモン・フランコ)に、
ヨハンソン(ピーター・コッチ)は
営倉生活の方が長いような大男と本当の屑ばかり。

ハイウェイは連中と厳しい訓練を通じて、
理解を深めていくが、
そんな彼ら海兵隊に非常呼集がかけられる。

タフな男を演じるクリント.イーストウッド
の魅力一杯の戦争映画。理屈無しで楽しめますね。

”Heartbreak Ridge”を調べると、
「朝鮮戦争中の最激戦地」とありました。
と言うことは、この激戦を再現した映画?

1986年(昭和61年)製作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張れ、巨人!

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

私も巨人ファン。
GMを変えて、結果が出たようです。
組織が駄目になったら、てこ入れは必要です。

昨日も勝ちましたが、これで選手のモチベーションが
上がるといいですね。

2017/06/15 07:30:47

サッカー

みのりさん

yinanさん

 昨日のサッカーは引き分け
だったようですね
 ジャイアンツも勝ちまして
主人は喜んでいました。

2017/06/14 09:47:29

PR





上部へ