メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ナショナル・トレジャー 

2017年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「共謀罪」成立強硬のニュース。
一党だけが強いと、
何処の国でも同じようにやりたい放題。
中国は共産党、北朝鮮は金正恩、
ロシアはプーチン大統領と、
同列では語れないでしょうけど、
何だか同じように思えるのは私だけ?

今日の映画紹介は
「ナショナル・トレジャー/National Treasure」。
”Dlife”で2017年6月16日(金)19:00〜放送。

”Dlife"を見たことが無い人はこの機会にぜひどうぞ。
見るためにはBSにして、リモコンの10キーで
「258」と打ち込んで見て下さい。
このチャンネルは外国ドラマが
沢山あるので私は良く見ています。

2005年3月に見た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

トレジャーハント系の冒険アクション映画。
歴史考古学者であり冒険家の
ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の
家系は何世代にもわたり、
失われた伝説のテンプル騎士団の財宝を探していた。

祖父に、秘宝は当時のフリーメイソンらによって
アメリカ建国時に封印されたと聞かされて育ったベン。

富豪のトレジャー・ハントの
イアン・ハウ( ショーン・ビーン)から
出資を受けて調査を開始する。

彼は海泡石のパイプを発見し、
「アメリカ独立宣言書」に
その秘密が隠されていることを突き止める。
イアンは宣言書を盗むことを提案したが、
ベンは拒否、そのため二人は対立することに。

彼は宣言書が保管されている国立公文書館の
チェイス博士(ダイアン・クルーガー)やFBIに
イアンが盗みに入ることを警告するが無視される。

彼はイアンに対抗するため、先手を打って
相棒で天才ハッカーでもあるライリー
(ジャスティン・バーサ)と共に宣言書を盗み出す。

歴史学者にして冒険家と言うと、
「インディ・ジョーンズ」とか
「ハムナプトラ」と同じ秘境冒険アクションを
想像しますが、舞台は秘境ではなくNYの
地下の設定でちょっとひねってあります。
勿論、この映画の面白いところは、
謎解きと謎解きの道具ですね。

“テンプル騎士団”に、
“アメリカ合衆国独立宣言書”とか、
1ドル札に何故未完成のピラミッドが
印刷されているのかなど、、
アメリカ史の勉強をしながら宝物探し。

それと、ヒロインのダイアン・クルガー。
「トロイ」の王女役では今一でしたが、
この映画では大活躍で、彼女の美貌が輝いています。
主人公の父親役のジョン・ボイトもいいですね。

子供の頃の宝探しのワクワクする気持ちを
映画で楽しんで下さい。

監督はジョン・タートルトーブ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

みのりさん、

「犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の
趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を
新設する改正組織犯罪処罰法が
15日朝の参院本会議で成立した。」とのニュース。

趣旨はいいのですが、よく話し合って吟味して
法律を作って欲しいですね。


風華さん、

「Dlife」の
「D」は「Diesney」なので、ディズニー関係の
作品が多いのですが、ドラマがたくさん有るのが
いいですね。

「ネイビー犯罪捜査班」、「NCIS:LA1」、
「キャッスル」、「エレメンタリー」と警察物が
多くて、面白です。


藤の花さん、

最近の自民党一家は親分をはじめに、
権力の座が長いので国民の目線ではなく、
阿部一家はやりたい放題、やっているように見えます。


”権力は腐敗する”と言いますが、その通りですね。

2017/06/15 22:09:49

阿x

藤の花さん

祖父Kが遣れなかった事案(共謀、憲法)を遣りたいようです。

2017/06/15 11:23:17

知りませんでした

風華さん

Dlifeチャンネルというのもあるんですね。
サイトをみると、チャンネル設定や視聴方法がありました。

これから楽しみが増え、感謝です(*^_^*)
予約録画します。

2017/06/15 11:03:00

共謀罪

みのりさん

yinanさん

 「共謀罪」成立したようですね
一党だけが強いと強硬できますね
反対者が多いのによく分かりません?

2017/06/15 09:06:37

PR







上部へ