ひとり言

ヨーグルトメーカー恐るべし!! 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この夏に冷たい「甘酒」を飲んでみたくなった・・・・
それで買ったのが1℃ごとに温度調節ができるヨーグルトメーカー


発酵食品には温度管理が一番大切


普通は何を買っても取説を読んだことが無いけれど
たまたま手に取ったレシピ本によるとこのマシン、
思ったよりも優れもの
いろいろな事が出来るらしい。

フムフム・・・interesting!!


もちろん甘酒は・・・なんとも美味なものが出来上がった
冷たくしても
しなくても・・・メチャ美味しかった!!


元々がヨーグルトメーカー
お高いR1 LG21やラクトフェリンヨーグルトが作れるのは
当然




モロカン料理に必須の塩レモンも簡単に出来てしまった


しかし・・・そ
れより何より

西京味噌を作って
銀ダラの西京漬けが簡単に作れてしまったのがスゴイ


西京漬けは美味しいけどお財布がねぇ・・・と
そのお値段の高さゆえに縁遠かったモノ

Costcoで10切一パックの銀ダラを買ってきたから
そのお得感も半端ない。

自分で作ったお味は・・・やっぱり最高!!
保存料も人口の調味料も入ってないし・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ