メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ベスト・フレンズ・ウェディング 

2017年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

英下院の選挙でメイ首相率いる与党・保守党が
議席を減らし過半数を割り込み、辛うじて
第1党の座を維持するが、EUの離脱問題等、
懸念する課題がたくさん有るだけに、
今後どう展開するのでしょうか。

日本企業もたくさん進出しているだけに
影響が心配です。

今日の映画紹介は「ベスト・フレンズ・ウェディング
/My Best Friend's Wedding」。

BS12で2017年6月10日(土)19:00〜放送。
1997年10月に観た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

私の大好きなジュリア・ロバーツ主演の映画ですが、
キャッチコピー の
”この恋、手遅れ? 男と女の友情だと信じていた。
  彼が結婚すると知るまでは”と、
あるように、いつものように、さっそうとした
ジュリアではなく、ちょっと悩める女性でした。

ニューヨークで料理記者として活躍する
キャリアウーマンのジュリアン(ジュリア・ロバーツ)は、
大学時代に熱烈な恋の相手だったが、
今はただの友達のマイケル(ダーモット・マルロニー)から
結婚の報せを受けて大ショック。

何故なら、28歳になってもお互い独身だったら
結婚しようと約束をしていたのに、28歳の誕生日間近に
この報告を受けて、まだマイケルを愛していると
気づいたジュリアは、何としてもこの結婚を阻止せねばと
彼の滞在先のシカゴに乗り込む。

彼の結婚相手はシカゴの富豪令嬢で20歳の大学生で
キミー(キャメロン・ディアス)。

あれやこれやと画策するジュリアだが、結果は芳しくなく、
ニューヨークから飛んできた友人の編集者の
ジョージ(ルパート・エヴェレット)から、
素直にマイケルに愛を告げろと言われるが、
いざとなると告白出来ない。
そのうち、マイケルはジョージを
彼女のフィアンセだと勘違いしてしまう。

さて、ジュリアンはマイケルの愛を勝ち取ることが
出来るのか。コメディタッチのラブ・ストーリー。

タイトルの「ベスト・フレンズ」はジュリアンとっては
誰なんでしょうね。全員?、それともジョージ。

大口を開けて笑うジュリアはいいですね。
キャメロンは歌は下手だけど、大きな目が青いこと、
美人じゃないけど可愛いかった。

劇中、効果的に歌われる、
ディオンヌ・ワーウィックの
”I Say a Little Prayer/小さな願い”。
♪♪The moment I wake up before I put on my makeup
I say a little prayer for you
While combing my hair, now
And wondering what dress to wear, now,
I say a little prayer for you

Forever, forever, you'll stay in my heart
And I will love you
Forever, forever, we never will part.
Oh, how I'll love you
Together, together, that's how it must be
To live without you would only be heartbreak for me♪♪

ジョージが歌い始めて、みんなで歌うシーンに感動しました。
歌詞を見ながら、一緒に歌って下さい。

監督はP・J・ホーガン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大ファンです。

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

私はジュリアの大ファンです。
多分、彼女が出演した映画は全部観ています。

12日(土)にも、BS12で
「マグノリアの花たち」が放送されます。
又、紹介するので見て下さい。

2017/06/12 08:19:59

ジュリアロバーツ

みのりさん

yinanさん

 ジュリアロバーツ
私も好きです。
録画しますね
紹介ありがとうございます。

2017/06/10 10:41:53

PR





上部へ