メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

超宴 in 新緑の北軽井沢 

2017年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















株式会社ヤッホーブルーイングが主催する「よなよなエール超宴in 新緑の北軽井沢」
年に一度、よなよなエールファン、スタッフ、ビール好きな出展者達が全国から集うファンイベントがスウィートグラスで開催されるのは3年目となる。
19日から3日間にわたって開催されるこのイベントの準備が急ピッチで行われている。
空間コーディネーターの小林響氏に会うのも久しぶりだ。
 
ちなみに、空間コーディネーターで検索してみると、2012年10月20日の私のブログが出てきた。タイトルは空間コーディネーター。その時の記事の一部では、次のように書いている。
 
「近年、住宅の建築技術や資材の発展に伴い、室内装飾すなわちインテリアの変化は目をみはるものがあるが、建物の外部いわゆるエクステリアと呼ばれる部分も一昔と違って、家の外部もインテリアの一部分である、という考えで家屋と一体となったエクステリアを考えるようになっている。インテリアコーディネーター、エクステリアコーディネーターという職業が新しく生まれているが、イベントの空間を設計し作り上げていく空間コーディネーターという役割を目の当たりにするのは初めての経験である。会場を創る部分的な設計図はあるけれど、大きな配置やその会場の雰囲気を醸し出すアイディアは、その場でのぶっつけ本番に違いない。」
 
この時は「フィールアース」というイベントだったが、この年がフィールアース2回目だったので、あれからもう6年が経過している。会場作りに精を出すお馴染みのメンバーとの再会は嬉しい。これがどんなイベントなのか、家人もちょっと覗いてみたいという。
メインの土曜日は私たちも勤務時間が8時〜4時という変則になる。この日の予約は15分で埋まったという。スウィートグラスに宿泊できない人が近くのホテルグリーンプラザに貸切バス5台でやってくると言う話も聞いた。この日は1000人以上の来場者でごった返すはずだ。アクシデントが起こらないことを祈る。
 
https://yohobrewing.com/cho_utage2017/
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ