メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ちょっとお散歩 

2011年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





まだ電車に乗ってふらつくのはどうでしょう?なんて思っておとなしくしておりますが、そろそろマンション周りだけでは飽きてきたのと、図書館から予約本の用意が出来ているとのメールが入ってきているので、お天気もいいことだし、お散歩がてら取りに行ってきました。

我が家からはほぼ同じ距離に2つの図書館があるのです。今までは新しいとびきりきれいな図書館に行っていたのですが、ここは国道を越えなければなりません。
それにちょっと変った交差点なので、歩きの私は自転車の方にくっついて小走りで渡ります。人間だけだと見逃されて右折車が ヌッ! 直近に現れて危険を感じることがあるのです。
ですので古くてちょっとなぁ〜な、もうひとつの図書館に行くことに決め、行って来ました。

図書館は節電中で薄暗く建物も古いので雰囲気が・・・
それでも雑誌を読んだり、暇つぶしかどうか知りませんが本を広げて居眠りしていたり薄暗くてもそこそこ人は来ていました。

さっさとカウンターだけで用を済ませ。。。往復とも遠回りしてほぼ  1時間のお散歩  

帰りにちょこっとスーパーによって人参と牛乳を・・・12:20からの停電となるのでやっぱりレジは長い列。

うしろに並んでいた方が、今日の停電は明るいうちだから助かるわね〜!と、声をかけてくださいました。
後1回で計画停電も一巡するから何となく過ごし方が見えてきたし、そろそろ慣れるでしょ!停電に合わせればいいのだから・・・などと、なんだかんだとお話して列が短くなるのを待ちました。そして、もしかして土曜日は2回やってくる日ではないですか?なんてこともお話聞いて、あら!まぁ!


 米国の基準だったら避難しなければならないところに友人がいます。だから騒ぎません。本人たちは十分不安で、いっぱいいっぱいだと思いす。周りで騒いだらもっともっと不安になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ