メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキ・ロボット の 情報発信 

2017年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 『カワサキ・ロボット の 情報発信』 についてちょっと関心を持っています。
 ごく最近、ひょんなことで カワサキ・ロボット の人たちとのお付き合いが始まったのですが、みなさん、みんな真面目だし、いい方ばかりです。
?
 ロボットそのものも、西神戸のショールームで見せて頂きました。
?
??
?
?? 営業総括部の皆さんに案内して頂きました。
?
  
?
  トヨタさんに納入している 大きな『塗装ロボット』から 小さな医療ロボットまで いろいろです。
?
   
  この5分の動画、素人の私が撮って編集したものですが、何となくその雰囲気は解ります。
  すでに、結構な方がご覧になってます。
?????? https://www.youtube.com/watch?v=mluuLu_YRzk
?
?  
?
?
   
?
?
  お土産に、こんな私の似顔絵を カワサキ・ロボットが描いてくれました。
  
??? その様子も、動画の中にありますが、こんな順序で、描かれています。
?
  まず、写真を撮って
?
   
?
   それを ロボットが認識したら、スタートです。
   
?
?
   途中経過です。
   
?
   そして、完成しました。
    
?
?
★そんなオモシロい、『カワサキ・ロボット』なのですが、その情報発信が、まじめすぎて、業界のロボットを購入して頂ける方ばかりに向かってのものになっていますので、
もっと社会の末端の『カワサキのロボットは・・・・らしいよ』と言ってくれる一般の人たちに向かって情報発信することが、一番大事だと思います。
そんな社会の中で『カワサキのロボット・イメージ』が育っていくことが大事なのです。
それが『カワサキのロボットのブランド・イメージ』に繋がります。
?
?
 先日来、いろいろお世話になったので、私なりに勝手に『情報発信のお手伝い』をしています。
 このブログも、その一環ですが、
?
  ツイッターにも???????? https://twitter.com/rfuruya1
?
?
  
?
?
  Facebook にも??????? https://www.facebook.com/rfuruya1
?
  
 
 Instagram にもアップしましたから、? https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
?
 Google? で 『カワサキロボット 雑感日記』と検索すると既にこんな写真が現れます。
?  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%97%A5%E8%A8%98&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj08pPSg-7TAhXLEbwKHaWAD1AQ_AUIBygC&biw=1322&bih=717
?
 そのうちに、もっといっぱい現れるのだと思っています。
?
?
★こんな、柔らかい情報発信を 『カワサキ・ロボットの営業総括部』が 意識して、継続して、仕組みを創っておやりになったら、
『カワサキ・ロボットのブランドイメージ』は、世界の中で確立していくのだろうと思っています。
?
 5月の日曜日の朝、そんなことを考えています。
 カワサキ・ロボットさん  似顔絵ありがとうございました。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ