メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

5月12日(金)のつぶやき 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フラ恋各部署シリーズの凄い所は研ちゃんの職業体験みたいな形でドラマ現場の様々な役割を持った人達を紹介してる所だよ…本職のおじさんの写真を載せられても正直スルーしてしまうけど綾野さんが再現していることで関心が高まる…沢山の人の力で映… twitter.com/i/web/status/8…
? 春凪 (@867gi_510) 2017年5月11日 - 17:34

「僕はエビフライ?じゃないんです」
これ美味しいんです? pic.twitter.com/Lj12idgivk
? げげた (@gegeta7) 2017年5月12日 - 00:16

メイクさんにもなってみたんです。
#今日の怪物さん
#各部署シリーズ
#手先が器用そう
#ちなみにメイクされているのは男性です
#綾野剛
#フランケンシュタインの恋
#フラ恋
#日テレ pic.twitter.com/CieG4ZV1WS
? フランケンシュタインの恋 (@franken_koi) 2017年5月11日 - 19:01

この『吸った空「気」が背骨を通って骨盤に広がる』という表現はとてもイメージしやすいし、実際に実践しやすいので、呼吸の説明する際に、我が物顔でよく使わせてもらってます。 twitter.com/cafemedifareas…
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 17:31

呼吸が浅いなあと気づいた方
その後深呼吸すると思うんです
本来、吸った「気」は骨盤の中にしまうものです。腎の仕事なんです
鼻から吸った「気」が首の後ろの方、背骨を通って、骨盤に広がるイメージをしながら吸う
一呼吸置いて吐く
気付いた時に3回くらいするだけで、気分が変わります
? 大人の食育塾やわるしす (@cafemedifareast) 2017年5月12日 - 17:27

やっぱり暑いんです。
#今日の怪物さん
#ぐったりだけど
#今日の怪物さん撮っちゃいました
#でも撮影はがんばってます
#綾野剛
#フランケンシュタインの恋
#フラ恋
#日テレ pic.twitter.com/zFAjd6DLGZ
? フランケンシュタインの恋 (@franken_koi) 2017年5月12日 - 16:39

暑くて、眩しいけど
今日の怪物さんなんです
#今日の怪物さん
#暑い顔
#眩しい顔
#でも今日の怪物さんは忘れません
#綾野剛
#フランケンシュタインの恋
#フラ恋
#日テレ pic.twitter.com/b5AnFE4e58
? フランケンシュタインの恋 (@franken_koi) 2017年5月12日 - 15:22

【怒りのピークは6秒】
怒りはその出来事の6秒後にピークがくるとされています。
腹が立ったら一度その場を離れる、一旦水を飲む、深呼吸をするなどたった『6秒』で良いので、我慢しましょう!
そうすると言わなきゃ良かった。や無駄な喧嘩は… twitter.com/i/web/status/8…
? CoCo美漢方(ここびかんぽう) (@mococo321) 2017年5月12日 - 13:59

なにか辛いことがあったときや酷いことを言われたとき、直ぐに2分間違うことしてください。なんでもいいです。2分考えたり行動してください。これで回復が大きく変わります。

ケガをしたら応急手当しますよね。心のケガも同じです。

酷いこ… twitter.com/i/web/status/8…
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:47

これは心理学者でセラピストのガイ ウィンチ氏が提唱する心の応急手当てです。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 12:24

実は以前から考えているのは、いつか藤原竜也と小栗旬と綾野剛に『ハムレット』をやらせたいということ。ただやはり『ハムレット』という作品は大変やっかいな代物。あの中には、数多くのヨーロッパの知性が凝縮され、作品そのものが抱えている観念も表現も、→
? 纏声 (@Tensei_ayn) 2017年5月12日 - 12:16

→ 日本人では到底歯が立たないものばかり含まれている。しかしそこを実際に通過すること、あるいはその実をかじってみなければ、正しいのか間違っているのかも理解できず、それを解かない限りは本当の世界性というものは得られない。そういった作品だからこそ、→
? 纏声 (@Tensei_ayn) 2017年5月12日 - 12:17

→ あの連中のような、いい意味で不安な俳優、新しい世代の本物の表現者に『ハムレット』を通過させて、3人が今現在をどう生きているのかを明瞭にしたい。例えば、同じセットのまま、夜の11時ごろに、竜也の『ハムレット』の公演が終わり、→
? 纏声 (@Tensei_ayn) 2017年5月12日 - 12:18

→ 夜中に小栗の『ハムレット』をやって、最後に綾野の『ハムレット』が明け方まで続き、朝になったら幕が閉じて観客が帰っていく。実現するのは難しいとは思うけれど、興行形態も含めて実現できたらいいなと思っています。〈蜷川幸雄(『太陽2068』演出)2015〉
? 纏声 (@Tensei_ayn) 2017年5月12日 - 12:19

<Instagram>
katsumihashimoto1(橋本勝美)さんの写真
instagram.com/p/BT-L4pXD3rG/

CINEMA SQUARE vol.92
『武曲 MUKOKU』綾野剛 × 村上虹郎

綾野剛さん… twitter.com/i/web/status/8…
? 綾野剛 NEWS (@Antaeus_ayn) 2017年5月12日 - 12:15

【『日本で一番悪い奴ら』諸星 要一】この作品は蜷川幸雄さんに観てほしかったですね。どういうふうに思っていただけるのかなって。『綾野、よくやった』なのか『相変わらず小賢しい芝居しやがって』なのか、分かんないですけど蜷川さんは喜んでくれたんじゃないかなって思っていたので。〈2016〉
? 綾野剛 ことのは (@LWG_11) 2017年5月12日 - 12:12

【熱中症対策の水分補給に】

・水500ml(コップ約2.5杯)
・砂糖や蜂蜜大匙2(砂糖一掴み)
・塩小さじ1/4(塩一つまみ)
・あればレモン果汁大匙1

これで簡易経口補水塩つくれるから、出かけるときは是非。 twitter.com/MHLWitter/stat…
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:55

夏は、素麺とかざるそばとか、アイスとかかき氷とか、氷入りの飲み物とか、とにかくテレビでも雑誌でも冷たいものを食べさせようとしてきます(笑 でも冷たいものを食べれば食べるほど、胃腸は弱り、ばてるようになりますからね。

どこ行っても冷やされる夏こそ温かいものを摂るようにしましょう。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:21

ニンニクとかジンギスカンとか、鮭とかエビとか、陽のモノをちょいちょい摂るようにするのが良いですよ。

夏こそ補陽です。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:36

現在6℃の北海道は北見市です。朝からストーブつけています。日本は広いですね。

西瓜は天然の白虎湯と言われ、熱を冷ます代表食材です。お出かけ前にスイカやトマトに軽く塩を振って食べて出ると脱水&熱中症対策にいいですよ。 twitter.com/mococo321/stat…
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:34

体が重い、頭が重いというのは体内に余分な水分が溜まっている症状です。

少し汗をかく、飲水量を減らす、生もの、ネバネバを避ける、メロン、蛤、白菜、アスパラ、瓜類、高菜、とうもろこし、インゲンマメなどの豆類、ハトムギをとるなどで対策しましょう。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:25

これから夏になるとあちこちで散見される「ねばねば系で夏バテ対策!」は、養生的には逆ですね。

ネバネバ系は大体「生」ですね。生は胃腸負担になります。そしてねばねば系は見た目通り余分な水分である湿を体内に溜めやすく、消化もしにくいです。

食欲不振にネバネバ系は避けるべきです。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:18

同じ理由で、胃腸が弱っているときに「餅」は余計に悪化しますので、ご注意くださいね。

胃腸は弱ってないけど、疲労がある、そんな時に餅はむいてます。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年5月12日 - 11:19

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ