ちょいとお立ち寄りを

銭湯に行く 

2017年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

温泉ではなく、街にある普通の銭湯です。

この事務所の近辺には3軒ぐらい銭湯がある、需要があるから経営も成り立つ ちゅうことですわな。


20〜30年ぶりに入ってみる気になったのは 徹夜明けでもあってスッキリしたいのがあったかも。



愛車にまたがって漕いで行ったんです、営業中ばかりでもないでしょうから。風呂を探して3千里・・・んなあほな。

3分走ればあった、外観は普通、番台は愛想のエエおばちゃん、440円払ってご入場。

この風呂代 まったく知らんかった、300円ぐらいかと言う感覚でした・・・



脱衣場は昔とそんなに変わって無い、テレビが大きな液晶になったことかいな。

浴場はかなり空いてて 人がまばら、そんなに広くもなく かなり小ぶり。
 
客はおじいちゃんがほとんど、なぜかみんな浴槽の周りにボ〜〜っと座ってる・・・



わたくしの大好きな「ジェット風呂」がある!

誰も入っとらん、わしの貸し切りじゃ〜〜





のんびり浸かって ホッコリして エエ気分でのお戻りです。

しかし困った、エエ気分すぎて 仕事に取り掛かる気がしない。

ほんまはビールでも飲んでユックリしたいけど、仕事が詰っとる。(=_=)


これからも ちょいちょい行くのも悪くはないかも(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

私も 高校生ぐらいまでは通っとりました。

小さい頃は 浴槽で泳いだりしておっさんに叱られましたわ。

あの憧れの番台もありました、おばちゃんが座ってましたけど、壁には幾何学模様(富士山ではない)が描かれとりました、時代じゃの〜〜

2017/05/12 11:58:39

子供の頃は

つちのえさん

お仕事はかどりましたか〜?(笑)
子供の頃は銭湯に通ってました。月並みですが、お風呂上がりに瓶入りのフルーツ牛乳を飲むのが楽しみでしたね〜
番台ってまだあるんですか?あの男風呂も女風呂も見渡せるところ?富士山の絵もありますか?ジェット風呂があるということは改装をしているのですね〜

2017/05/11 21:52:43

PR







上部へ