ちょいとお立ち寄りを

良い季節です 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

わたくし やたがりあは「花鳥風月」を友といたしております。

ん?落語家?・・・月亭可朝や!盛りの過ぎたおっさんやがな。

ん? 中途半端な肩書のオヤジ?・・・課長補佐やがな!

初めからボケてどないしまんねん(*_*)



ええ季節や と言うてますねん、これからでっせ〜
サクラが終わっても、お次はまだまだあります。

花の名前は細かいことはほとんど存じませんが、代表的なものは多分 知ってるつもりです。

バラ、紫陽花、ユリ、ひまわり、コスモス 紅葉etc
どないですかいな、こんなもんでしょうか。

間にまだいろいろな草花がありますが、とりあえず・・・


しかし 一方でこれからは「虫」ちゃん達も活動しよりますわな。

雑木林の横に住まいしておる私家にも当然 現れてきます。

特に「蚊」があきまへん、刺され弱い体質で困っております。
寝るときに「プ〜〜ン」 聞くだけで目が冴える、ガラスの神経と言いましょうか、「蚊取り線香」出せ!と悲鳴にも似た叫び。

ヨメはん、ブツブツ言いながらベープを出してきよる。
わたくし、電気もんはあきまへん、「煙」が出ないのは信用してない、線香じゃ〜!言うなり 「あなたご自分でお願い致します」※ と 暖かいお言葉を残してどっかに行ってしまいよる。

※原文はとても書けませんので、翻訳してます。

こんな按配でのやり取りが繰り返しの行事になっとります。


何はともあれ、ええ季節が2か月ほどは満喫できるという事でして、毎年の楽しみであります。

フォトは淡路島、中之島公園です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねいぴ〜はん おおきに。

やたがりあさん

う〜ん 幼少の時からあきまへんでした、しやからアルコールは関係ないと思いまっせ。

ある種の体質ですかいな・・・

ヨメはんのセリフ?
んなもん言えますかいな、堪忍しとくなはれ。

誰が寛平やねん、カイ〜ノってか(-_-;)

2017/04/25 17:46:18

蚊に刺されやすいのって・・

さん

ひょっとしたらお酒のせいじゃ
あ〜〜りませんか?
アルコール飲むと蚊に刺されやすいって
聞いたことあるような・・?ちがう??

でもそんな事より・・・
奥さん(☆。☆)のセリフ翻訳無しで
ぜひぜひ原文のまま聞きたかったぁああ!!
残念(≧Д≦)ノ

あ、失礼致しました<(_ _*)>

かいいの♪かいいの♪飛んでけぇええ!!
一応おまじないしときましたんで^^
   (..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

2017/04/24 15:33:35

みのりさん、おおきに。

やたがりあさん

そうですな、しばらくは楽しめます。

今はチューリップなんかも良いのですかね。

2017/04/20 11:21:48

みのりさん

やたがりあさん
 春さわやかな季節がきましたね
私も満開に花が咲く春が
大好きです。

2017/04/19 18:06:17

ひなたさん おおきに。

やたがりあさん

わたしゃA型ですぞ。

コブまではいきませんが、かなりカユミがきつい。
かわいそうでしょ・・・

その代り 花粉症には今のところ縁がおまへん、ひなちゃんとは真逆ですがな。

2017/04/18 21:35:19

とみちゃんくん おおきに。

やたがりあさん

そうですな、もう買い置きの時期です。

家に入る前に、スプレーをば吹まくりましょ、ついでに体にも・・・あかんがな(*_*)

2017/04/18 21:32:00

悪官はん  おおきに。

やたがりあさん

ホンマにええ季節です、楽しみませう。

良いではないですか、蚊が寄ってこないのは、羨まし〜
贅沢言うたらあきまへん。

2017/04/18 21:29:14

emuさん、おおきに。

やたがりあさん

嫌ですな〜寝床の蚊って。

居てもいなくても蚊取り線香です、煙にむせながらでも安心して睡眠に入れます。

お試しあれ(^_-)-☆

2017/04/18 21:26:42

ひょっとして

ひなたさん

血液型 O型では?

蚊に刺されると瘤のように腫れ上がる方がいらっしゃいますが・・・・お気の毒です。
私は平気ですが、これからの良い季節は花粉症であちこち痒くなってしまいます (T_T)

2017/04/18 21:20:21

虫の季節

さん

奇しくも、先程殺虫剤2本セット買ってきたばかりです。玄関出入り時に一緒に入って来ます。

2017/04/18 16:55:00

良い季節です

悪官兵衛さん

やたさん今日は、そうでんな〜後二カ月は体にも、撮影にも優しい季節。ブログに出てくるブンブン君、寄ってきてくれるだけでも、若い証拠としましょう。虫もちかずかなったら寂しいでっせ。悪感もう数年は、ブンブン君に吸われたい。

2017/04/18 16:44:48

emu

emuさん

こんにちは。
そう、これからは蚊に悩まされる季節に入りますね。
半分寝付いた頃に、耳元でプーン。
電気を付けて探しても見つからずでイライラしてきます。

2017/04/18 13:56:37

PR





上部へ