メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

馬 

2017年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


馬と言えば、だれもすぐ頭に浮かぶのは競走馬だろう。そして競走馬と言えば、先日、昨年に続いて春の天皇賞を連覇した、あのキタサンブラック。歌手の北島三郎が馬主ということでいつも注目される馬だ。5才の牡馬キタサンブラックの父はブラックタイド、母はシュガーハートで母の父はあのサクラバクシンオー。今年の春の天皇賞では武豊の鞍上で見事な勝利を飾った。フランスの凱旋門賞に出馬するというキタサンブラック、日本馬として初めてのタイトルがとれるか注目されている。
 
さて、我が家の馬は、馬は馬でも薪玉切用の馬。以前から買おうか買うまいかと悩んでいたが、どっさりと手に入れた薪で決断した。価格は9288円。ちょっとちゃっちいが、これでも直径30センチまでOKなのだ。これを使えば腰をかがめることなく玉切りができる。いよいよ明日からの休日は、薪の玉切り作業だ。
 
 









最後の写真は、数年前家人が買った鹿。だいぶ劣化してきたが、今年は角が付け替えられた。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ