ひとり言

ルルドに来ました。 

2017年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

せっかくリズボンにいるので
2年後のカミーノ巡礼のスタート地点であるリズボン大聖堂に立ち寄り


クリデンシャルのノートブック(巡礼で歩く道々でスタンプを押してもらうための手帳)

カミーノポルトガルの地図兼ガイドブックを
もらいにゆきました。



そして
時間に制限がないのだから
登録をして
最初のスタンプを押してもらいました。




かくして私たちの
カミーノ巡礼は
思いがけず始まりました。


ちょっと身の引き締まる思いです。


そして、夕方
リズボンをあとにしてフランスのトゥールースから
レンタカーで
ルルドにやってきました。




小雨のルルド大聖堂です。




雨もまた良し・・・


マリア様の奇跡のお水は
お水に近づくこともできなかったファティマと違って
こんな風にいただけるのです。 




もちろん私たちも有難く頂きましたけれど


ファティマの時と同じで
健康な私たちがその場にいることが
憚られるような
とても神聖な
そして真剣な祈りの場所でありました。


私たちが歩くカミーノポルトガルの順路ではないけれど
私たちの巡礼の最初の場所が
ここルルドになりました。


明日は
クリデンシャルにスタンプをお願いしに行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ