メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・辛酸なめ子 「大人のコミュニケーション術−渡る世間は罠だらけ−」 

2017年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
自称「コミュ力偏差値42」の辛酸さんが、コミュ力のUPを目指して四苦八苦。辛酸さんのコミュ力は、はたして向上したのか?
大人としては避けられない酒の席での振る舞い、うわさ、下ネタ、パーティ、同窓会、サプライズとリアクション、女同士の殺伐としたマウンティング、守護霊とのコミュニケーション、親とのコミュニケーション……。
ちょっぴり怖くてちょっぴり笑えてちょっぴり切ない処世をめぐるエッセイ集


               

 読書備忘録 

私も会社や趣味のお仲間での飲み会は苦手でしたわ。もうそういうこともなくなったからいいんだけれど・・・
やっぱり、昔からの友達とげらげらするのがいちばんだと思っているからね。お酒なんかいらないんだ。

名前ね・・・もともと名前は覚えないほう。地名とか駅とか電話番号は覚えたのにね。
いろんな人がいてもいいんじゃない?なんて言えるお年頃になっちゃった。

タメ口とか年賀状の話も面白かったけれど、マウンティングねぇー・・・なんだいそりゃ!って思っていたけれど、なめ子さん!

ロボットのお話にそうだねーと思い、LINEの話に・・・知りませんが、へぇーそれはそれはと・・・

あとがきに
感謝の結界ね。それと以心伝心はほんと、そうです。内心が以心伝心!

なめ子さんを久々にテレビで見たのは「Qさま」
あれは女性陣が結構華やかに登場してくるでしょ?そんななか地味な人発見。だれ?あら・・・

そんなんで図書館の新刊本の案内に出たときに借りてみた。

ただ私、大人になりすぎちゃっているから・・・と思ったけれど面白そうだから読んでみたら、あーそうなのね?と楽しく読みました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ