メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

住宅街の渋滞 

2017年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

水曜日から開催されてる男子プロのゴルフ大会の影響でわが家の周りの道路は、朝夕大渋滞でした。
木曜日、金曜日は予選なので、選手も大勢です。
今日からは決勝ラウンドなので選手の人数は約半分に減ります。
しかし、ギャラリーは増えるかも?ゴルフ場の駐車場だけでは足りなくて、選手やメンバー(たぶんボランティアをするのでしょう)の駐車場をゴルフ場近辺の企業や空き駐車場を臨時に借りて対応しています。
ギャラリー用は近くの河川敷が三千台以上駐車可能なので、そこからバスでピストン輸送をします。
年に大きな大会は2回程度ですが、住民には迷惑です。
通常の利用料金が、土日なら4〜5万円するために私は数回(安い時に)利用しただけで、普段は通り道?
名門コースなので、普段の利用者も高級外車や運転手付きの車が多く、普通車に4人も乗ってくるような方は少ないようです。
ガードマン、交通整理用の方、報道関係者がわんさか!
近くの飲食店は夕方から大混雑で近隣者は使えないようです。
私もゴルフしますが、男子プロのプレーは、生では一度しか見たことはありません。
なにせ、打つ場所が普通の人とは違う!
打球の飛び方、距離が並大抵ではない!
参考にも何にもなりません!
ただ、見知ってる顔を見つけて喜ぶだけ!
以前見た女子プロの方が参考にはなるかな?
接待ゴルフが少なくなって、ゴルフ場の閉鎖や料金値下げが増えてる中、やっぱり、プロの試合は人気があるのでしょうか?
近隣住民の特典と言えば・・・
大会のボランティア募集です。
しかし、駐車場の整理などを担当すると試合は見ることができません。
上手く、コース内の整理やボード持ちならいいのですが・・・
美味しい担当は、メンバーが担当するのですが、内緒にしてます。
私は知ってますよ!
メンバーから聞いてますから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゴルフ

みのりさん

じいやんさん
 ゴルフ大会が
あるようですね 近所にお住まいの
方は迷惑ですね

2017/04/22 09:22:44

PR





上部へ