メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人に「生きる力」を与えるのは何か・・・(^^♪☆彡 

2017年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

若葉が顔を出し、花々が咲き始める躍動の春?僕の友人は、長く心の病に苦しみ、仕事もできず悩んでいました?しかしその中でも、心のどこかで「人の役に立てる自分になりたい」という、精神は消えなかったのです  「自分の変革」と一念発起?友人や仲間や家族の大きな励ましを受けながら努力が実り、気が付けば、自分自身も元気になり、継続して仕事にも励めるようになっていました  人に「生きる力」を与えるのは何か?それは、自分以外の誰かのために生きようという「人間の絆」ではないでしょうか  たとえ自らが苦悩と戦う真っただ中であっても、他者を救っていこうという挑戦こそが尊いと思いますね  人のため、家族のため、他者のため、動いてこそ、自身の本当の力が発揮される───そう心を定め、今日も前進しましょう                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ