ひとり言

Happy Birthday to Myself!! 

2017年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

誕生日が
だんだん愛おしい存在になってきたこの頃

母に逝かれてからずっとそんな思い

誕生日はいつのまにか
母を一番身近に感じる日になった・・
母との大切な絆


若い頃は一年に一度来る皆にお祝いしてもらう日
40代の頃からは少し鬱陶しくなってきた日


そして、いつの頃だったろうか
たぶんあれは日本を遠く離れて暮らしていた頃

誕生日は
大変な思いをして私をこの世に送り出してくれた母に
感謝する日となった


そして
母に逝かれたあの日

突然一人ぼっちで取り残されたような
表現の仕様のない心細さのなか
急に「迷子」になった気がした

そんな母の天国での5回目の誕生日がもうすぐ来る
母が取り分け恋しい、今日は私の誕生日


天国で再び母に合うその日まで
元気でいなくては!! とやっと気を取り直しつつある今日この頃

2019年の9月に
ポルトガルのリズボンからスペインのサンティアゴ・コンポステーラまでの600キロの巡礼の道を徒歩で行くことが
いつの間にか私の計画となった


何かを買う時に理由が必要なのは私だけ?
つまり誕生日なので・・・と言う理由で最近買ったものがコレ






と、コレ






私のは20インチで
ダーリンのは26インチ




600キロのウォーキングに耐えられる
体作りのトレーニングの一環として
折り畳みの自転車!!


願わくばこれで
群馬県内にあるサイクリングロードを全部踏破出来んことを!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ