メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春雨 

2017年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で寒い。
箱根などでは雪らしい。

こんな日は、
本でも読めばいいのだが
なかなか手に取らない無精者。

TVは点けたり消したりで
落ち着かない。

サッカー中継で夜更かしてから
体調が優れず
イライラ気味なのは
忖度事件のせいかも。

甲州仙人のブログを拝見し、
我が肩身の狭さに恥入る。
ちゃんと生きれば
ちゃんとした老後が送れるのさ、の見本。

ふた月と違わぬ同い年なのに
進む道を誤ると
こうなるのは解っていたはず、だが
自堕落の生活から
抜け出すことが出来なかったから
まあ、しょうがないか。

それでも
ビニール傘を差し商店街へ。

煙草屋で
二代目看板娘と会話でジャレあい、
総菜屋で夜の餌を買い、
コンビニで菓子や飲み物を買い、
団地の入口まで戻って来たら
傘を忘れたことに気がついて
部屋の中で落ち込んでいる。

相変わらずバカねえ、
ボケがひどくなってきたんじゃないの?
なんて
幻聴でもいいから聞こえて来ないだろうか。

有れば有ったで、
無ければ無いで気になるのは
男と女の暮らしかもしれないなあ、
なんてね。

雨のベランダに
パン屑を散らしながら一句呟く。

吾ときて
遊べや妻の無い雀…うん、秀作だわさ。

来週には
桜も満開になるだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

Qさんは、
桃子さんとか稲子さんとかで
桃と稲に例えていますが
実態は甲府宿の飯盛り女で
若くて可愛い女の子ですよ。
もし男だったら
硬派の名がすたります。

ぐでたまさんも
たまがあるから性別不明じゃん。
ぐでんぐでんに酔った玉かと
初めは思ってたし…

2017/03/27 10:08:38

村雨さん

根無草さん

越後屋と違い
甲州仙人は真面目ですよー。

村雨さんは
隅田川のお花見でも
お立ち台がないとお気に召さないのでは…

ボディコンと扇子を
後生大事に取ってありそう。

2017/03/27 09:58:41

おはようございます。

ぐでたまさん

どちらがいいかなんて、わからない。
幸せは自分の心が決めるもの。

私から見たら。自由で気ままに今からでも大恋愛できる 独身の根無草さんに1〜2点ポイント高そうです。

阿Qさんは 第3のビールとタバコだけよ。
桃子ちゃんだって稲子ちゃんだって、
女だか男だか分かんないし〜。

2017/03/27 08:49:50

最近

さん

甲州仙人も、根無草さんも、妙に真面目で、魔女の入るスキがなくなってきたぞえ。

隅田川のお花見、マジックショーより、やっぱり「ええじゃないか踊り」がいいな。
時代の流れなど忖度しないで踊りまっせ。

2017/03/26 18:31:04

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ