メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

私は妖精です♪(笑) 

2017年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

桜のつぼみが膨らんできました♪

私は妖精です?

数年前に内科で花粉症のチェックを受けます。

その結果は陽性!(>_<)
妖精は誤字でしたm(__)m
妖怪やろ! との突っ込みはいらんから(笑)

今年は花粉の飛散が多く・・
私は目がしょぼしょぼ・・・足は?よぼよぼ(苦笑)
鼻水はズルズル・・

でも、マスクはしません。
東南アジアではマスク姿を見た事が有りません。
昔ですが、お隣の国で広州交易会の開催時期はサーズや鳥インフルが流行っていました。
この展示会は中国最大の展示会なので世界か国から大勢のバイヤーが来場します。
報道の影響か日本人バイヤーは出張を控えたらしく見当たりませんでした。
展示スタッフも来場者もマスク姿は無かった。

日本はマスクだらけですね。
買い物に行くと・・店員様も1年中マスクを(>_<)
私は違和感を感じるので、マスク姿の説明員を避けます。

海外でマスクをしている人は日本人と直ぐばれます。
悪意の持った人に・・狙われるので、路上や歓楽街で危険な目に遭う確率が高くなります。
海外ではマスクを控えた方が良いと思います。

前置きが長くなりましたが・・
連休最終日は、お出かけの予定を変更して近場の河川敷へ。
200m程の桜並木が有るのですが・・・まだつぼみでした。
他のエリアでは早咲きの桜が♪

花より団子や\(^o^)/

明日から大阪を離れます♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様

おはようございます。
コメント並びに何時も拍手の応援、
ありがとうございます。

今年の花粉は辛いですね(>_<)
眼科医から処方された目薬でも・・効き目が感じられません。(苦笑)

加齢とともに年々低下する免疫力(>_<)
健康情報番組を見ると、過度のストレスや睡眠不足、食事のバランスや乱れ等によるとか、腸内環境・・・
様々な改善方法が紹介されております。

私は一昨年の内視鏡によう大腸検査でポリープが3個見つかり、その場で切除し検体検査へ。
検査結果が出るまでは憂鬱でしたが・・結果は陰性。

自家製のぬか漬けや乳製品、水溶性食物繊維等を積極的にとりいれ
腸内環境には気を使っております。
しかし、我が家の鬼からのストレスが・・・

根源かも?(爆)

外に出て、お友達と楽しく交流しております\(^o^)/

ありがとうございました。

2017/03/27 09:48:28

花粉

みのりさん

モッチャン

 花粉が今年はすごい量が
飛んでいますね
私も夜もマスクが離せません
 確かにマスクをしている人が
多いですね

2017/03/27 06:41:28

PR





上部へ