メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ストリートフェスタ2017♪ 

2017年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

第13回日本橋ストリートフェスタ2017とは?
電気、ポップカルチャー、ものづくりをテーマに、最先端の趣味の街として賑わう。日本橋恒例の春の一大イベント日本橋ストリートフェスタが今年も開催。今回は、現在放送中のTVアニメ「ハンドシェイカー」とコラボしています。例年20万人以上集まるこのストリートフェスタは大阪を代表するイベントとなりました。 イベント当日は日本橋筋商店街約600mが開放されます。(大阪観光局のHPより)

連休2日目\(^o^)/良いお天気でした♪

昨年に引き続き・・・逝ってきました。(笑)
メインストリートは地面が見えない程の物凄い人で・・
「カメラ撮影参加証」を手に入れるまで、時間がかかった。

主催者のルールは
コスプレイヤーをカメラ撮影をする場合は「カメラ撮影参加証」が必要ですが、
外国からの観光客も多く、知ってか知らないのか・・多くの日本人もシャッターを切っていました。

そして、会場では・・萌え!萌えで♪・・私も・・逝った♪(笑)

外国人のプレィヤーはお人形のように・・とても可愛い♪

2時頃から周辺に分散するのでメインストリートは歩きやすくなります。

大阪日本橋は、関西のオタクの聖地。
日本橋でんでんタウンの西側にはオタロード(オタク街)と呼ばれる一角も♪
この日のために大集結したコスプレイヤー達の・・熱い想いがストレートに伝わります。
小さなお子様を連れたご家族へは「可愛い♪」の歓声が!

アニメ系、ゲーム系、お笑い系、セクシー系・・様々なキャラクターが多数。

演じるほうもギャラリーの皆様も・・・一体で盛り上がる\(^o^)/

何を間違ったのか・・・オカマちゃんも(>_<)
違うやろう!って言いたくなった(笑)

動画を貼りますので見ていただければ萌え!萌え♪が
納得できると思いますm(__)m

開始直後の人並み♪
https://youtu.be/8sIaBxvGDB0

セクシー系
https://youtu.be/YfrMhpVoYh4

色々
https://youtu.be/UUUOySPUu1M

取材編
https://youtu.be/ZhLIiRBiYh0



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

アダージョ様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
来年の3月は是非、参加もしくは観覧をご検討くださいませ。
現場で見ると萌え度はさらにアップします。

露出系やセクシー系の萌ちゃん達には(@_@;)
物凄い数の人の壁で囲まれております。(苦笑)
私のような気が弱い高齢者はその中に押し入る勇気がありませんでした。(笑)
レオタードやスクール水着の・・くこみも有り・・\(◎o◎)/!
凄い事になっております。

目の保養あり、お嬢様系からお笑い系やホラー系・・
必ずご満足がいただけると思います♪

ありがとうございました。

2017/03/23 17:31:11

知りませんでした

アダージョさん

弟が、日本橋四丁目で商売をやっているので、何回も行っていますが、こんな催しが有ったの知りませんでした。凄い人出ですね、これじゃあ萌え!
萌え!になっちゃうの仕方ないですね(笑)

2017/03/23 14:40:59

PR





上部へ