メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

退職慰労会の参加? 

2017年03月17日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

本日は、以前勤務していた会社の後輩の「退職慰労会」に出席します。
私は、退職後8年を経過してますが、こういった慰労会には数度お誘いを受けて、出席をしています。
しかし、よく考えたらいつまで誘われて、参加したらよいのか少し疑問に感じました。
確かに後輩や部下たちの慰労会なので、出席が嫌なわけではないのですが「きりがない」と考えたからです。

自分で判断すればいい事で、不参加の返事でもいいのかもしれません。
それとも、私が人気があり過ぎて・・・
単なる、酒の席に呼ばれたなら何も考えずに、都合がつけば出席、行きたくなければ不参加です。
慰労会などと名前が付くと・・・・
ま・いいか
慰労をすることもやぶさかではないし、酒も好きなので、喜んで出席します。

稲田朋美防衛大臣は、弁護士なのに、自分んも弁護できなくて、弁護は出来なくて、記憶と記録の違いなので、偽証ではないとか・・・
防衛大臣なので、攻撃は出来なくても、守り(防衛)が弱いと何の役にも立ちませんね。

今日は総理がどれだけごまかせるか?
籠池爆弾は北朝鮮のミサイルより、精度が高い?


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喧嘩の回り舞台

としワンさん

今度の喧嘩ショーは、どうやら籠池氏と阿部さんの登場だ。
どちらが勝つのか知らないが、この舞台は当分続くことになる。
一体いつになったら事件?の本質とされる「国有地たたき売り」の話に戻って行けるのだろう。
マスコミは話題に事欠かなくて商売になるのだろうが、総理を巻き込んだ国会でのショーのために、国会での税金の浪費が続くわけだ。
それにしても籠池さん、あんたも相当な役者だね。
ピコ太郎が大ブレイクしたと思ったら、今度はあんたの番だ。たたき売りした無責任役人達はこのショーを果たして楽しめるのだろうか。
もう少し待っててね。
やがてあなた達の出番も来るから。
その時までは、この舞台から目が離せそうもない。



2017/03/17 21:56:31

退職の慰労会

みのりさん

じいやんさん

”後輩の「退職慰労会」に出席”
いまだに呼ばれるなんて
お人がらですね
今だにお付合いをしているんですね
すごいです。

2017/03/17 09:09:09

えくぼ

asi asiさん

お早うございます。

ブログを見見まして............

「調査せず 断言」 
  
    無鉄砲だった

             防衛相

が朝日新聞、「えくぼ」欄に載っていたので........

2017/03/17 08:00:40

特集記事


上部へ