メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

PAULのパンたち♪ 

2017年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





フィユテ・ポンム



ブリオッシュ・カフェ

1/4にしたから・・・ちょびっとしか食べられなかったわ 


 

夜中に息子が

お母さんってさぁー宝石とか欲しがらないよね・・・

そうだよっ!ちーっとも興味ないから・・・

祖母から嫁である母にきて、早々と私のもとにきた アレ!
私が身に着けて、果たして本物にみえるでしょうかぁ〜〜〜ってことなのネ
 
姑のはぜぇ〜んぶまとめて、いぃ〜らないっ!した。
ただ、琥珀だけは中に何かいやしないかとジーッとみたっけ・・・

いただいといて売る!って手もあったのに・・・って、遅いよっ!そういう知恵はもっと早くさぁ〜・・・なんてことが何年か前にあったね。

宝石は欲しがらないけれど、金塊は欲しがる。
誰もくれない・・・。

そういえば・・・
サーリセルカの旅で町の端っこにある小さなショッピングセンターの琥珀屋さんに雪道をザックザックと音をたてながら歩いて行ってみた。
小さなお店・・・
中の虫に興味があったもんで・・・
もともとお高いお品だから、見るだけ見るだけとお店に入ったら、ちょうど中国の方がお買い物中で店員さんが付きっ切りだった為、お値段の札とともに、どらどらとジーッとみてきた。
目の保養っていうんですか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ