メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

男の顔は履歴書!女の顔は? 

2017年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

某評論家の遺訓?「男の顔は履歴書」
なるほど!と頷きます。

私は営業職でしたので、色々な方にお目にかかりました。
初対面の時はお相手のお顔に注視しながら・・表情や仕草から、質問に対する返答から性格や特徴を自分なりに読み解き、攻略方法を考えました。

顔の表情はとても重要。
過去の人生の苦労が滲み出ているように思える人や、性格の影響か、お顔にはへそ曲がりのような印象も(苦笑)

赴任先の中国では、乾杯攻撃を受けます。
とことん酔わせて相手の醜態から・・本音や性格を探るらしい。
私はそこそこ強いの・・初対面の歓迎宴会では取り乱す事は無かった。
65度の白酒には参りましたが、相手も同時につぶれた(笑)

私は人相学を極めたことは有りませんが、
お顔には男女とも生きざまが垣間見られます。

失礼が有ればお許しを・・m(__)m(笑)

「あんたの顔は!エロジジイ!」との突っ込みはいらんから(苦笑)

あたってるだけに反論はしません(^◇^)

いづれにしても、美男や美女は、入り口では得ですね(#^.^#)
でも地雷には・・要注意(―_―)!!

女の顔は???

某評論家の遺訓では「女の顔は請求書」だそうです。(苦笑)

http://blog.livedoor.jp/mimigojira/archives/1005837474.html

異論が多数でそうですが・・・お許しをm(__)m

我が家の鬼ちゃんを見ていると・・・
皆様と異なり???

おねだり星人度・・MAXや!(-_-メ)
有る意味・・地雷かも(笑)

私は現役を引退したので・・・・(;_;)/~~~

女王蜂は化粧と言う美仮面をつけて・・時にはフェロモンを絞り出しながら・・
強い働き蜂を求めるのか?

女王蜂は強し!

お後が・・よろしいようで

役目を終えた雄の働き蜂より(笑)しかし!

捨てる神あれば・・拾う神も・・女神も\(^o^)/♪

錯覚?(爆)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

村雨様
コメントありがとうございます。またいつも拍手に感謝します。
私は団塊の世代なので、当時は「企業戦士」と煽てられ、朝から晩まで「働き蜂」状態。当時の営業職は今で言う、ブラックかも知れませんがこれは日常茶飯事で当たり前。高度経済成長の波にのり収入も増加し遊びもプチ王様級で、辛いと思った事は無かった。
我が家の鬼ちゃんはこの歳になるまで女王蜂を余裕で享受。(専業主婦)
バブルは弾けますが、運よく隙間的ビジネスでお隣の国で起業。転げおちることは無かった。しかし、70歳手前になると・・動くの口だけ(苦笑)
昭和の働き蜂は役目を終えました(>_<)(笑)

2017/03/13 14:12:15

蜂の一撃

さん

ありましたねぇ〜

2017/03/13 13:16:43

PR





上部へ