【幸せのカタチ】

●シルバニアファミリーの手作りブログ*洋服&型紙手作り 

2017年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


シルバニアファミリー純正メーカーものの洋服って、ろくなのがないのね。だから作ってみました。男子はシャツ+パンツ、女子はワンピースです。初めて作ったからさ、サイズがよくわからなくて試行錯誤したけど何とか完成しました。上は英語ロゴで下は迷彩柄なんだけど、迷彩の柄が大きいから迷彩とは分かりにくいね。迷彩生地は布の通販 ノムラテーラー、英字ロゴのレトロ生地は布1000ネットショップ 楽天市場店で購入したけどどちらもメール便が使えました。作り方とか教えてくれるサイトが全然なくてどうやって作ったらいいものか苦労した。作り方を説明する能力は自分にはないからできないけど型紙は提供できるので載せます。印刷ははがきサイズです。この画像は縮小表示なのでクリックで大きい画面を表示してからダウンロードしてね。スカートは縫い代なしなので、そこに縫い代をプラスしてください。スカート以外は縫い代こみです。パズルのように頭を使ってください。考えてるうちにシナプスが増えてどうやったらいいか自然に思いつくでありましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ