メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

そちらさま・こちらさま

公民館掃除 

2017年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨の日曜日の朝、チマチマと食器を洗っていたらチャイムが鳴りました。お隣の奥さま「行く〜?」 私「へ?なんだっけ?」 お隣「公民館の掃除だよぉ!」 私「あれ、そうだったぁ? すぐ行くから先に行ってて」

てなことで、洗ってない顔をマスクで隠し、寝癖のついた頭を帽子で隠してノロノロと公民館に向かいました。公民館は1か月に二度交代で掃除をするのですが、班が多いので順番が回って来るのは2年に一度くらいになってしまいます。そのために忘れたというわけではないのですが、つまり重要度の認識の問題ですね。

我々の班は13世帯、欠席者もいましたが10人も集まればあっという間に完了です。ひさしのクモの巣やガラス窓の汚れなど見えないふりをして解散です。とぎや(刃物を研ぐ)が一日営業らしくて店を開く準備をしていました。刺身包丁研いでもらおうかな。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ