メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

どうでもいいけれど 

2017年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もかなり花粉が舞っているようです。
一日に何回もくしゃみが出るのはつらいですね。
くしゃみで思い出しましたが、できそうでできないことの1位は「目を開けたままくしゃみをする」だそうです。
確かにくしゃみの瞬間には目を閉じてしまっています。
くしゃみによる顔面表情筋の動きと同時に眼輪筋も動いてしまい、自然と目が閉じてしまうようです。
本当にそうなのか試す人もいるようで、目玉が飛び出そうになったとか、肋骨が骨折しそうになったとか・・・。
くしゃみの風速は新幹線よりも早い!
咳も台風並みなんですからね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ