メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

日曜日は野菜が安い日 

2017年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日曜日は、いつも買い出しに行くスーパーがいろいろと安く売る日なのです。
 それでカミさんは、今日も朝の内に出掛けました。早く行かないと安売りの商品が
売れ切れてしまうのだそうです。

 今日は人だかりがしていたので、見るとミニトマトがパックに詰め放題で100円だ
と云うことでした。この少し深めのパックに19個詰めて買ってきました。それが下の
写真です。もう一つ二つ無理して入れれば良かったなあと残念がっていました。


 キャベツは重くてなかなか立派なものですが、128円だそうです。今の時期これが
安いかどうかは、私には判りませんが、カミさんが買うのですから間違いはないでし
ょう。
 袋に詰め放題などの処に行くと、買いに来ていたおばさんが「最初に袋をのばして
から入れると沢山入るのよ」などと教えてくれたりするのだそうです。
                                 (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ