メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ご近所とのお付き合いが大切 

2017年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中はとてもいい天気だった。
 今日、カミさんは実家へお袋さんの面倒を看に行くため、朝の内に出掛けたのだが
下市山の登山口の横を通ったら、登山口には車が10数台も停まっていたそうだ。
 こんないい天気には、下市山へ登ると、白山も綺麗に見えて最高だろう。

 それでカミさんは、私は車が無いから裏山でも散歩したら、と云うことだった。
 朝の内は寒そうだったので、午前中は床屋に行って来た。

 正月の町内会の総会で、隣の班の人が、今年班長になるはずの隣家が引っ越すとか
で、一年早く班長が回って来たと言っていたが、その隣家の人は一人暮らしで、施設
へ入るとか入ったとかの話だった。少し認知症の兆候も見られたらしい。

 先日のお通夜の家では、旦那が一人暮らしになるということだった。お酒を飲むと
脚に来る人だった。その内この団地は空き家がもっと増える、と云うことで話がまとまった。


 今日の新聞の超高齢社会②は金の切れ目は命の切れ目 だった。声を上げて周囲に
相談しなければ、受けられる保護も受けられないと云うことです。

 昼食に袋のラーメンを食べてから、裏山を歩いてきました。午後は空全体が雲に覆われていましたが、5号公園の展望台からは白山が眺められました。

 2時間程歩いて、1万2千歩くらいでしたかね。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ