メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

福井市は積雪は23?と少なめ 

2017年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大雪で大変だった処もあった様ですが、幸い福井市は今朝までの積雪は23㎝だった
とかで、車庫の前の雪除けはありましたが、たいしたことではありませんでした。

         雪かきをしてカミさんは買い物に

 そして運動不足解消に、長靴で裏山を歩いてきました。前回よりは雪は多く、この
冬一番の積雪みたいです。今日は土曜日でしたが、午後3時頃に5町内の展望台の処を
通り過ぎましたが、全く踏み跡がありませんでした。





        昨年の12月にここで茸鍋をつついて飲みました

 じっとりと汗ばんで家に戻りましたが、明日までにさらに積もるのでしょうか。
 もっと積もれば、スノーシューを履いて、健康の森周辺を歩いてみたいですね。

 屋根の修理の見積もりがきまして、損害保険の請求申請書を送りましたが、こう雪
が降ったり止んだりしていては、いつ修理が行われるかは判りませんね。

 もうそろそろ走行距離が26万キロになる我が家の車ですが、何年か前に熊野古道を
歩きに行った時に、バンパーをこすりましたがそのままです。数日前の夜、車庫から出る時に右横の後ろをこすってしまい傷だらけです。そろそろ何とかしなくては。


                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ