メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

お笑い芸人VS原発事故 

2017年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 やっと2月5日の深夜0:55から録画してあった番組を ちゃんと観ることが出来た。
NNNドキュメントで「お笑い芸人VS原発事故 マコ・ケン原発取材2000日」と云う
番組です。お笑い芸人「おしどり」のマコ・ケン夫婦が、福島第一原発事故を問い続
けた2000日の記録です。

 東京電力の記者会見には600回近く出席し、鋭い質問で知らされていない事実も引
き出します。知らされてない事が沢山あるし、隠そう隠そうとしている様子が判ります。海外からも注目され、ジャーナリストとして国際会議に招かれたりもしました。


 こんな凄い人がいたのかと驚くと同時に敬服してしまいます。是非、多くの方に観
て貰いたいと思いました。ネットで検索すると YouTube で観ることが出来ます。


*****
 午前中、カミさんとパスポートを貰いに行って来た。二人で3万2千円を持って。
私の場合、10年前に作ったパスポートの写真と今回の写真は、ほとんど変わりなしで
撮り直す必要が無いくらいでした。
 あと10年経つとどうだろう。生きていればの話ですけど。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ