メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もらいました 

2017年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼から畑に出たら、ポッポツ降りだし、早々に帰ろうとしたら、隣のイチゴ農家から、ポリ箱いっぱいのイチゴをもらいました。
取り立てだが、少しの問題で売り物にならないイチゴですが、殆ど傷はわかりません。パックに入れて売ると、信用ガタ落ち、次の出荷にも影響するようです。もったいないなぁ、と思いながら、家内がイチゴジャムにするか、私の果物食のために使うか、売れないものは農家にとって仕方がないのでしょう。

少しつまんで食べてみると、美味しい。ついつい食べる数が増えてもまだまだある。もらう方はありがたいが、作っている農家は辛いものがある。都会の消費者はそんなことを思っているのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ