悪官兵衛の寝言

朝の落雷。 

2017年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


何時ものようにAm7時着替えてダイニングへ、何か違和感、妻にお早う、返事が無いどうかしたか?応答なし、怒られる事をしたり,言った覚えもない、どうした○○と声をかけたが返事がない、だんだん此方も腹が立ってきた。何を怒っているのだ、妻から出て来た第一声、寝言で人を真夜中に起こすなと怒っている。ええ〜〜ゆめゆめ寝言で怒られるとは(;´д`)トホホ。真夜中の2時に、大きな声(夜中、そら静かだ)で○○携帯と言ったそうだ。其の後1時間腹が立って眠れなかったと怒っているのである。本人意識して寝言を言っている訳で無し、覚えている訳もなし。そら悪かったなと謝ったしかし、留めの一発、そんなに携帯が必要なら、首に携帯ぶらさげて寝ろときた。あ〜これ以上逆らうと?昼、夕飯が口に入らない。ご馳走様。そそくさと、書斎のパソコンへ逃避行。夕刻には怒りも収まる事を期待して。現在何が一番怖いて妻しかない。シニアナビ男性諸氏はいかがかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

似たような・・・

やたがりあさん

わたしゃ「いびき」です。

寝言はほとんどないと思いますが、いびきだけはあきまへん。

妻にはいつも「ありがとう」とかの感謝の言葉をかけております、イワユル気遣いですな、これを気持を込めて言うのです。

少々のことはお許しがありそうですが、付け上がるのには困ります(-_-;)

2017/01/27 11:10:51

寝言で

みのりさん

 寝言でおこされることは
良くありますね
主人も大きな声寝言をいいます。

2017/01/25 20:43:49

村雨さんへ、お礼

悪官兵衛さん

村雨さん朝の落雷に拍手、コメント有り難う御座います。なるほど、今後の参考にさせてもらいます。感謝はしているのですが、態度や、言葉で表すのが苦手でですが今後は何とか努力してみます。

2017/01/25 15:09:36

ときどき

さん

いらっしゃるようですよ。
食事をご自分で作りたくないなら、我慢するしかないでしょうね。
女からすれば、「そこに亭主がいる」だけで面白くないのですよ。
だから、寝言の聴こえる位置で寝ていてもらえるのは大変有り難いことなのです。

2017/01/25 14:02:36

PR





上部へ