メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

転送 

2017年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻の携帯電話を解約に行きました。

亡くなってすぐに解約すると、もし知らなかった方から電話連絡があれば困ると思ったので、一ヶ月先までこのまま持っておこうと思ったからです。

満中陰も無事に終了し、予約をして居た時間に、携帯のショップに行きました。
店の中にあるパネルには、予約のお客さんは私だけだと出て居ましたが、数人の方が待っておられ、待ち時間が発生してました。
おそらく予約なしで来られた方々なのでしょうね。

カウンターも埋まっていて、ほぼ満員状態だったので、予約時間より少しは待たされましたが、無事に解約をする事が出来ました。

ところで・・・、

解約の手続きや作業が全部終わってから、担当者の方が
「電話の転送は、どの番号にすれば良いですか?」
「えっ、どういうことですか?」
「解約をされた後、この電話番号でかかってきた電話は、三ヶ月の間は好きな番号に転送させて頂きます」

12月の初旬には、数件の電話はありましたが、20日を過ぎてからは一件もありませんでしたので、電話を転送してくれると言う事を知っていたら、亡くなってすぐにでも解約したのですが・・・。
何か、一ヶ月分損した気分になってしまいました。私って、ちょっとセコい奴ですね(笑)

と言う事で、妻の電話番号にかけられた電話は、私の携帯に届くようになって居るそうです。

ホントかどうか、一度誰かに頼んで、確かめてみたいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すぐに・・・

トラ。さん

遠野 怜さん、こんばんは

こんなシステムだったら、すぐに解約をすれば良かったのですが・・・。

2017/01/20 20:31:13

私も知りませんでした

さん

とてもせつないお話ながら、勉強になりました...

本日大寒、お健やかに。

2017/01/20 19:45:49

PR





上部へ