メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

仮説 

2017年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で寒い。

明日にかけて強い寒気が居座り
大雪になる、とTVでは騒いでいる。

それでも
ここ横浜は大丈夫だろう。

コメントで、
血液型の話が出たから
以前に考えた仮説を思い出した。

昔々の大昔、
まだ田畑がなかった頃、
とある年に
天候不順で木の実などが取れず
人々は食べるものが無くて困っていた。

そこで越後のB型は、
空腹に耐えかね
フグを食べてバタバタ死んだ。

何十、何百人というB型が死ぬ中で、
たまたま、
皮と肝を食べなかった者が生き残り、
O型はその仕組みを見分け、
A型は克明に詳細を記憶した。

今でもフグが食べられるのは
越後のB型のおかげである。

同じ頃、
甲斐の国でも飢餓に苦しみ、
甲斐のB型は
手当たり次第にキノコを食べ、
ベニテングダケで
何十、何百人がコロコロ死んだ。

そんな中、
シイタケとかマツタケは大丈夫だったのを
O型は見分け、A型は克明に記憶した。

今でも
キノコ鍋が美味しく食べられるのは
甲斐のB型のおかげだし、
甲斐のキノコ鍋に
少々毒キノコが混ざっていても
地元の人間はケロッとしている。

このように古来から、
B型が自らの命と引き換えに
未知の食を開発してきたのである。

O型はというと、
自分では食べずに、
今度はこれなんかどうだろう?なんて
指図するばかりだし、
A型は正確に記録するだけだし、
AB型は食べてもすぐ吐き出して
ウロウロするだけ。

この仮説、
当たってるんじゃあないだろうか。

人類への貢献度からいったら
B型こそ褒められるべきなのに、
若い女の子にB型だと言うと、
ギャハハハあり得ない、とか
ムリムリムリって、何が無理なんだよ…

明日の朝は
ご飯にマヨネーズをかけ…るわけないよ。

現代の方が
ゲテモノ喰いじゃん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

その通り。

偏屈で天邪鬼、自己中でYK、
強制を嫌う一匹狼…等々。

よくこれで
68年も生きて来られたもんです。

幸いにして
この遺伝子は打ち止めとなり、
日本の未来は少し明るくなるでしょう。

2017/01/15 15:26:49

B級真説

阿Qさん

ワンスアポンナタイムには、大いに有り得ることです。
その説、真説に昇格!
でも、食い意地が張った元祖欠食児童みたいで、嫌だな〜

自分の偏見だとは思いますが、B型は個性が強い人が多いみたい。
悪く言えば、偏屈者・天の邪鬼。
根無草さんが代表選手。

2017/01/15 15:16:17

村雨さん

根無草さん

そうですか、死ぬ二日前ですか…

私なら、
死ぬ間際までふざけ
医者が脈を取り、
○○時○○分ご臨終です、の声が
笑いをこらえ、
震えてしまうのが望みです。

2017/01/15 11:25:42

ユーモアがありますね

さん

B型夫は、死ぬ2日前まで冗談を。
だから、この部屋へ来てしまうのかな。

2017/01/15 10:57:09

ぐでたまさん

根無草さん

私ではなく、
B型全部に感謝してくださいよお。

ナマコだってクラゲだって
最初に食べたのはB型ですからね。
たまにはO型の人も
ウミウシとかヒトデとか食べてみてよ。

2017/01/15 09:53:01

舞さん

根無草さん

初めまして、B型の部屋主です。
ようこそ不思議の館へ。

2017/01/15 09:46:58

あれれ

ぐでたまさん

根無草さんはB型人間だったのね。
根無草さんの仮説に凄〜く納得。

で私も0型でして、子供のころから、冒険は最後というか、途中誰かが失敗したら、私はやめてたなぁ〜。
フグを食べる時は根無草さんの祖先様に感謝しながら食べよう!

2017/01/15 07:52:47

笑えました

さん

初めまして。
私はO型です。

まさにその通りで、思わず笑ってしまいました。

仲のよい友達はB型が多いです。

2017/01/14 23:26:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ