メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

男はねロマンチストだいつまでも 

2017年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日は本所地域プラザでの 下町のうたごえ 今年初の開催だった
今月は ここで3回予定をして 亀戸会場は工事中で2月一杯休み 3月1日まで無い
両方のうたごえに参加して貰える方もいるが まだ8カ月ばかりなので これからが定着だ
?
ここは本格的なホール 座席も階段状で音響効果も良い
グランドピアノはプロも使用しているもので 私も弾けるのが嬉しい 音も抜群に良い
難点は 歌の歌詞をプロジェクターで投影するので ピアノは かなり端の方へ寄せる
?
天井からの照明位置が微妙に私に影響する ちょっと暗くすると楽譜が見づらい
そこで ライトスタンドも持ち込んで楽譜を明るくしたり工夫しているが まだピアノの位置は微妙だ
眼鏡と楽譜の高さの関係もあろう こんな調整が毎回始まる前まである
?

?
家にピアノが無いから 練習を兼ねて始まる前まで適当に弾く
これも楽しい うたごえには入っていない曲も弾いたりする マイウェイや演歌なども弾いてみる
今は節操もなく どんな曲も好きになってしまった それこそ童謡から演歌まで範囲は広い
?
リクエストは 大体30曲から35曲 私のトークを入れながら進める
休憩時間には 皆さんの間をリクエストありますかと 出前受付?もする
ある男性のリクエスト ゴンドラの唄 あの いのち短し恋せよ乙女〜
?
あぁ ロマンチックで良いですねぇ と私と笑いあった
意外と男性の方がロマンチックだなといつも思う
これは私もそんな曲が好きだし 青春の残滓が胸に残っているのだ
?

?
淡い恋の歌 こんな曲を歌えば 胸にきゅ〜んとくるものがある
知らない人が聞いたらいい歳をしてくだらないと 嘲笑されるかもしれない
歳では無い そういうところが いつまでたっても心が若く保てるのだろう
?
男は単純でもある いつまでたっても少年だなと思う
鉄道にはまる 写真にはまる 鳥や花に惚れる
とことん入り込んで目が輝いているのだ 最近はこのジャンルに女性も目立つが微妙に違う
?

?
失恋まで行かなくても 何となく心に残った女性のこと 淡い恋心 これさえいつまでも残る
男はいつまでもリピートである そこへ行くと女性は ある程度期間がたてば 上書きが出来る
新しい恋に さっと切り替えて行くのだ 男は引きずり なかなか踏み切れない
?
俗に言う 男は 保存 女は上書き パソコンに当てはめてこんな迷言が生まれる
私の好きな歌 あざみの歌 ですよね うたごえに参加される方は 皆さんに知られている
時には 私が喜ぶように あざみの歌をリクエストする 私は感情込めて この曲を弾く
?

ベランダの カランコヘが咲きだした
?
    ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ