メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

♪〜フルートとチェロのアンサンブル〜♪ 

2011年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                        

先月に続き ♪〜フルートとアンサンブル〜♪ またまた  ルンッルルンッ  とお出掛け 

 雨! ですから滑らないように気をつけてっ! これとっても重要なんです。普段でも駅の階段は端っこの手すりにいつでもつかまれるところを使っています。いつ、前の方が踏み外すか、後ろから人が落ちてくるか・・・携帯使用中の方は要注意です。巻き添えになったらねぇ・・・何度か危ないところを見ていますから気をつけないと。

で、チェロはというと、リズムがとれずに四苦八苦って所もありましたが、フルートの音色が美しかったから、チェロが上手になったような・・・いい気になって帰ってきました。

普段 ミュートを使っているのでそのつもりで演奏してしまったら、フルートと一緒だとチェロの音ってやたら大きいのだとびっくり!音痴のところは騒音でしたね。いい気になっているばかりでなく反省もしました。 

前回、次の日にフルートの楽譜を持ち出して吹いてみたら、上手に吹けました。それは何かとたずねたら・・・南京たますだれのようなことを言っておりますが、ベートーベン「田園」です。
6枚をテープでつなげたなっがーい楽譜。
たくさん練習したから覚えていました。何でこんなに上手に吹けるのかと、ここでまた まんざら○ホーでもなかったのだと、やっぱり・・・いい気になりました。

フルートもったいないよね〜って言われて本当にもったいないと思いました。チェロよりずっと上手です。そしてまさに今この後ろに、音の確認にしか使わないエレクトーンが鎮座しています。 

前回、次は少しは上手になっているはず!と書いたのですが、少しだけマシに 

とっても楽しかったです。ありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ