メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

粉かなぁ 

2017年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで、「サンスターは12日、歯磨き粉〜」と出ていました。

「歯磨き粉」と言う言葉は今の歯磨きに使うチューブに入った歯磨き剤とはチョッとあっていないように感じませんか。

昭和35年頃には、瓶に入った歯磨き粉を歯ブラシにつけて使っていましたが、いつの頃からか今のようなクリーム状のものになりました。
サンスターとかライオン、スモカとかの名前の粉があり、よく考えてみれば超微細な粉で磨き砂のような感じでした。
基本的な香りは薄荷、果物の匂いが仄かにするものもありました。
舌につくと、かなり刺激的な物もあり、塩味のものもあります。

液体の歯磨き剤も「歯磨き粉」と言うのかなぁ。


トランプの初会見のニュースを見ていて、どうなるのかなぁ、と思いつつ、就寝前の歯磨きの時間になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ