メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

トランプ 

2017年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トランプと言えば、今や米国の大統領になろうかと言う人である。今日のニュースを見る限りでは、米国人は大変な人を国のリーダーに選んだように見える。日本の政治も経済もテンテコ舞になるかもしれない。

子供の頃からトランプでよく遊んだものである。七並べとか五十一とか兄弟で暇な時によくした。
しかし、正月はカルタ取り。子供の雑誌の付録についてきたイロハがるたもいろいろな道徳とか、昔の言葉もあり今でもそのことわざを思い出すこともある。
凧あげもあったが、これは都会の屋並みの中ではダメで、電線に引っ掛けることが多かった。妹や姉と羽根つきもしたが、今の子供たちはどんなことをしているのであろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ