メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

陽気 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝の気温が1℃。
「わーっ、さむ〜い!」と思って居たのに、午前9時過ぎから良いお天気になり、気温も急上昇。
11時には10℃も越え、最高気温は14℃に成りました。

スカッと晴れ上がった空と、陽気に誘われて、久しぶりに散歩に出ました。
ラコステの帽子をかぶり、チャンピオンのダウン、リーボックの靴と、上から下までスポーツウェアです(笑)

久しぶりに、本でも読もう・・・と、約1時間半ほど歩いて、TSUTAYAに行きました。1万歩以上を歩いたのも、2ヶ月ぶりの事です。
汗ばんできたので、途中でダウンを手に持ちました。

ところで・・・、

TSUTAYAに行くと、知り合いの店員さんが居ます。
彼女が乳がんで入院していた時に、同じ時期に入院していた妻と知り合った方で、昨年の9月頃に職場復帰されました。

本を買ってレジにならぶと、その方と目が合ったので、会釈だけして別の方のレジに行くと、彼女が近づいてきて、
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします」
「今年は、新年の挨拶は抜きでお願いします。『今年もよろしくです』」
「え〜、じゃ、奥様が・・・!失礼しました。」

そう言って、離れていきましたが、彼女も乳がんを手術してまだ一年もたっていないので、思うところがあったのでしょう。奥に引っ込んでしまいました。
余計な事を言わなければ良かったようですね。

私のレジが終わり、帰ろうとすると、「先ほどは失礼しました」と、彼女に呼び止められ、少し話をして帰って来ました。

買ってきた本・6冊は、昨日は積んだままになりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ