メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ATMで1万円を千円札10枚で引き出す方法 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ATMで1万円を千円札10枚で引き出す方法人から教えてもらったやり方ですが、最近のATMは相当賢いようで、お金をおろす時にちゃんと券種まで理解して出してくれるようです。 たとえば1万円分をATMでおろすとき、一般的には「1」・「万」・「円」と順に画面のボタンを押すと思います(私もいつもそうしています)。すると、ATMはその指示に従って「1万円札」を取り出し口に出してくれます。このとき「10」・「千」・「円」とボタンを押すと、ATMは賢いのでキチンと1万円分の千円札10枚を出してくれるそうです。 「5」・「千」・「5」・「千」・「円」と押すと、5千円札が2枚出てきます。いやあ〜ATMってすごいですね 銀行によっては(ATMの機種によっては)異なるかもしれませんが、まさに「知っているか知らないか」の違いだと思います。銀行側はもっとそうした操作方法があることを掲示するなどしてアピールすることがお客さまの満足度アップにつながると思うのですが・・・。 今の時期、お年玉用にお金を両替する人もいるかと思いますが、新札にこだわらなければ手間が省けていいですし、会社やお店で使うためのお金だったら、これで両替コーナーに並ぶ時間が短縮できます。世の中、本当に知っている人は知っているし、知らない人は知らない・・・ということがたくさんありますね。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ