メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

辛いとき、駐車場に慰められた一言・・・ 

2016年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


辛いとき、駐車場に慰められた一言・・・ある人の話です。その人は仕事でちょっと辛い事があって悩んでいました。 誰にも相談することなく、一人で悶々としていたのですが、あるとき車を運転してあるお店の駐車場に車を留めようとしたとき、そこに書いてあった言葉に思わずドキッ! としたそうです。何と書いてあったか?前向き!前向きにお願いしますなんと、駐車場に慰められたわけです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困難や危機に直面したとき、あるいは辛い思いをしているときなには、落ち着きを保つことが大事で冷静になることが必要です。そうすれば惑わされることが減ります。そして、「何が辛いことなのか?何が自分を苦しめているのか?どんな状態が自分には耐えがたいことなのか?・・・」を思い切って紙に書き出してみると良いと思います。書くこと=文字にすることで頭の中が整理され、ちょっとラクになれます。そして、次にその問題点がどうなったらスッキリできるのかを自分なりに考えて、同じくその紙に書き出します。この2つをやることでかなり落ち着き、冷静になり、平常心を保ちやすくなります。文字によって視覚化できます。すると、人は意欲が復活して前向きに生きる気持ちが湧いてきます。 前向きに!・・・これは人生でも、そして時には車を駐車するときでも大事なことですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ