メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

歩き方も研究しないと・・・・ 

2016年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



身体操作塾に参加させてもらったとき、

整体師も仕事しているっていう人が、私が膝。

悪いって言ったら

ちょっと手当てしてくれて、

内またで歩くようにせなあかんって言われた。

自分の普段の意識では、内転を意識して歩いていると思っていたんだけど、

今朝、いつも散歩に履いて行ってる靴底を見てみたら、

なんと、小指側(外側)のゴムが減っていた・・・・・・

親指の母指球のところに体重が来るようにっていつも思って歩いてたのに

歩けていなかったって言うところで、ちょっとショック。

やっぱり骨盤が開いてるのかなぁ・・・・・

散歩以外でどこかに行くときに履いていくっていう靴の底もみてみたら

そちらの靴は意外と減りがない・・・

買い物に行くときや、外出するときはいつもその靴だから、だいぶ長く履いているけど

散歩用の靴の減りのこと思ったら、全然大丈夫、不思議だ。

今朝の散歩は、いつも以上に内側に意識して、歩いたけどね。

膝に負担がかからないと思ってまっすぐに足を出して、歩くのを意識していたけど、

内またがいいって言われたんで、本当に大丈夫かなぁ〜という気持ちは少しあるけど

散歩は内またでやってみるかなと思う。

なんせ昔はずっと内またあるきやったでなぁ。

内転筋を鍛えなくては・・・・ね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ