メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

たいしたことなくて安心。 

2016年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、仕事さっさと終わったんで、即アンズを病院へ連れて行った。

野良猫と喧嘩したんで、病気もらったりしてなかったらいいけど・・

とかいろいろな心配がよぎる中、診察をしてもらったら、

先生曰く、喧嘩したっていう割には、アンズに怪我はなくて血も出てないし、

ただ思いっきり噛んだりしたんで口の中をちょっと痛めたんじゃないか。

とのことやった。

まっぁそういえばそうかな。

フギャフギャーッってすごい鳴き声してたけど、表立ってケガはないもんな。

アンズって強いんかな?

内弁慶な男前猫って思っていたけど、意外と強いのか。

昔飼ってた猫の一匹が外で病気もらってきて、あっという間に死んじゃったからねぇ。

滅茶心配だったけど、注射2本打ってもらって、飲み薬もらって帰ってきたら

だいぶ落ち着いたみたいで、症状もそんなにでなくなった。

柔らかい食べ物がしばらくはいいと思うって獣医さんが言うんで

アンズは餌が決まってて、ドライぱっかしか置いてないから

半生になったやつがないか、もう一軒の動物病院へ聞きにいったら、

一種類だけパウチになったのがあったんで、9個まとめ買いしてきた。

最初食べさせたら、柔らかい餌に慣れてなかったんで食べやんだけど

さすが元気が出てきて、食欲も少し戻ってきたらしく、

2回目にやったときは、ちゃんと食べた。

今日からは朝晩飲み薬飲んで、早く平常に戻ってもらわなくては。

体重は最大9.4キロあったときから比べたら9.1キロと300グラムダイエットできてた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ