メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今年最後の蕎麦膳も美味しかった 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今月の蕎麦膳はお友達と一緒にはもう食べられないかなぁと思っていたけど、

みんな段取りをつけられたし、お店も祭日なのに開けてもらえたんで

一緒に堪能することが出来た。

今回の一品目は

  新蕎麦パンでクラムチャウダーグラタン

クラムチャウダーなんだけど、牡蠣とちょっと姿の違うマカロニが入っていて
その上に蕎麦粉パンが蓋をする感じで乗っかって、いい感じで焼け色がついてた。

カリッとしてるところもおいしいし、チャウダーを含んで柔らかくなったところも
蕎麦パンの味とあいまって美味しかった。
2杯でも3杯でもお代わりしたかったなぁ〜

2品目は 新蕎麦パン粉のトルティーヤ・マグロのサルサソース

サルサソースはアボカド、トマトとマグロを細かくして、アクセントにタバスコと
何とか言ってたなぁ〜〜忘れたけど合わせてあって、トルティーヤがまたカリッとしてて
おいしい。
その上にソースをのせて食べると、
食べ終わった後にアクセントになっているタバスコのピリッとした味が来て、
これまたおいしい〜

3品目は メインディッシュになる
 
  新蕎麦パン粉で松阪牛のインボルティー二

キノコをスライスしたものとチースを松阪牛で巻いたものを焼いて、その上に
蕎麦パン粉とニンニクを細かく炒ったものをかけてある。
ソースはトマトがメインのソース。
具材とソースはいつもマッチして美味しい。

4品目はこれまたメインの安濃産石臼引き外一純手打ち新蕎麦

これはもうお蕎麦がメインのところなので、おいしいの一言、
出汁つゆも、少し濃いめなんだろうけど、お蕎麦の味が濃いからよく合う。
毎度はずれはないね。

最後の5品目は デザート

  新蕎麦白玉で安納芋できんつば

きんつばって食べたことなかったけど、小豆の餡の代わりが安納芋。
表の皮に蕎麦粉を使ってあって、初めて食べたけどおいしかった。
甘さがくどくなくて食べやすかった。

と、今回も、毎度のことながら満足満足。

新年、睦月の献立も楽しみだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ