メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

軽く済み人の愛知る一週間 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が風邪で寝込むのは 何年振りだろうか
おそらく10年以上前のことだったろうと思う
その時は同じく熱は出ないで 咳が止まらず苦労したものだ
?
市販の薬で済ませようと買って飲んだが 改善は無かった
のどの痛みにスプレーやトローチも買って試したが治らない
咳は苦しい しまいには歩いていても咳き込み 呼吸が難しいほどになった
?
胸はそのせいで痛み ようやく医者に行ったものである
それからの治り方は早かった 早く行けば良いものをと思った
予定は添乗などあったが 何とかこなして乗り切れた
?

?
それ以前となると 若い頃まで遡る
扁桃腺肥大とか言われた 熱が出て声が出なくなって困ったものだ
大分良くなっても 声が微かに出る程度で 話すのに大変だった
?
それ以外には病院などには縁が無く 健康診断で訪れるほどである
健康保険も使わないから 納めるだけ 健康記念品を貰ったこともあった
親が残した健康財産である 今でも貯蓄は無いが これが唯一の財産だ
?

?
タカが風邪くらいで大げさだが 4.5日家に閉じこもっているなんて珍しいことだ
健康であることの有難さを感じる良い試練でもある
そして 寄せられるご心配のコメントが 更に嬉しい
?
人は弱っている時ほど 誰かの愛や言葉に励まされ 意思を強くする
心配してくれる方が居ることは 幸せなものであるとしみじみ思う
明日からは復活して 下町のうたごえ 相棒にも仲間にも元気な姿を見せられる
?

?
ぴったり一週間 ダウンして回復できる そして予定に戻れる
本当は 今日もボランティアの予定だったが 施設の都合で中止 一日余裕も出来た
今日は車にガソリンを入れる 注意ランプが付いていた 
?
薬も切れて無くなったが とりあえず買って あと少し飲んだ方が良いだろう
テレビのニュースで 大分の2歳女児 行方不明から21時間 無事救出されたと言う
気を揉んでいたが 良かったと涙が出そうだ 最近一番明るいニュースである
?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ