メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっぱりなぁ (ー。ー) 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜,スポーツクラブから帰ってくると

家の電話に着信履歴が。

(もしかして・・・)と思い相手先を確認すると

やっぱり・・・

母のいるグループホームからだった。


(なんなんやろ。)とどきどきしながら

電話をかけた。


「母に何かありましたか?」

「はぁ,あのですねぇ。お尻と足のふくらはぎに褥瘡ができているんですよ。
 病院で診てもらってお薬はいただきましたが。
 なんか一晩でできたみたいで・・・とりあえず今晩から2時間ごとに体位変換してみます。」

「お手数かけてすみません。」


でも話は

これで終わらなかった。

「このところまた前のように・・・」

「あっ,また不穏なんですか。」

「そうなんです。ちょっと意味不明のことを言って・・・話の合わせようがないんです。
 それと,ベッドの柵をのけてくれと言ってきかなかったり,部屋は変な人がいるから入りたくないと言ったり・・・」

「ほんとうに・・・申し訳ないです。」

「あっ,いえいえそんなことはいいのですが。一度病院で話を聞いてみてください。」



やっぱり・・・

同じところに2ヶ月もいると

飽きてきて

いろいろ不平不満を言うようになるみたいだ。


病院の時も

老健の時も

家の時も

そしてここも・・・

そうやって転々と場所を変えることになるのだろうか。


まぁここがだめだというわけではまだなさそうだが

また会いに行くと

前のように母から暴言を浴びせられるのかなと思うと

気が重い。


とりあえず

病院で話を聞いてこよう。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ