メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

父にも 不安なことが ・・・どうしたものだろう                                                 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近,父は自分でお酒を買って来て

飲むようになった。


「なんか飲みたくなって・・・」とにこにこしながら

ワインを買ってきた父を見て

(たまにはいいかな。)と思ったのだが

以前ビールを飲んだ翌日

血圧が高くなって

デイサービスでお風呂に入れなかったことを思い出し

心配になった。


ワインはビールに比べ度数が高いから

なおさらのこと。


でも

父にだめとは言えず

そのままにしていたら

次の日の朝

三分の一飲んでいた。


その次の日も同じくらい減っていて

今朝は

瓶が空いていた。

加えて酎ハイの缶も空いていた。


ふと台所のコンロの上を見ると

ご飯にお茶を入れて炊いた(本人は雑炊かなんかのつもり)鍋が

置いてあった。

それはたぶん昨夜炊いたと思われる。

ご飯は鍋の中で

お茶に浸ってかちかちになっていた。(ー。ー)


お酒を飲むと

体に悪いだけでなく

頭の働きがいっそう弱くなるので

特に火の始末がちゃんとできないのではないか・・・と

これまた心配に。


けど

父に

そういうことが言えないのよねぇ。( 。-_-。)


どうしたものだろう


若い頃はお酒を浴びるように飲んでいた父。

いつごろからか

飲酒は止めていたのに・・・


また以前のように飲み癖がつかないかと

不安でたまらない

今朝の私です。


隣とはいえ

91歳の父を一人でおいておくことは

やっぱり無理なのだろうかと

そんな気持ちにも

なってます。(-_-)ウーム


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ