メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

たまには私自身のことを・・・でもやっぱり母のことも 

2016年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログも間があくと

なんとなく書きにくくなってしまいますね。(-_-)


このところ

母のことについての内容ばかりが続いてまして

まぁそれが私の心を占めている大部分のことなので

しかたないとは思いますが

たまには

自分や家族のことも書かねば・・・と

そんな気持ちにも

なっています。



私自身のこと・・・

先週の金曜日に

インプラント手術をしました。

奥歯の歯が2本だめになってしまいまして

「入れ歯」か「インプラント」かの選択肢の中で

いろいろ考えましたが

「インプラント」を選択しました。


このブログにも以前書きましたが

私のかつての教え子である歯科医さんに

していただきました。


私の中では

絶大な信頼を寄せている先生です。


あごの骨にボルトのようなものを

埋め込むのは

(大工さんが板にボルトをねじ込むようなものだな。)と

手術中

頭の中でいろいろ想像していました。

そういう音が聞こえますものね。

もうびっくりです。


それに歯が被さるのは

もうちょっと先になりそうですが

とりあえず手術が終わって

ほっとしています。


その日は

私だけのために

数時間空けて待っていてくださるので

もし体調が悪くなったり

別のことで用事ができて

行けなくなったらどうしよう・・・と

そんなことばかり

気になっていたのです。


「入れ歯」に比べ

結構な費用がかかってしまいますが

残りの人生,どれだけあるかはわかりませんが

自分にとってちょっとでも快適に過ごしたい・・・

そんな思いを

優先してしまいました。

「がんばって働いてきたご褒美」と

自分で思うことにしました。

かなり贅沢なご褒美ですが・・・



最後に母のことを。

母が今のグループホームに行って

2ヶ月経ちました。

もうそろそろ飽きてくるころです。


私たちが行くと

「今日は帰ろうかと思っていたんやぁ。」と

言うようになりました 。


「学校の試験に落ちたけん帰れんのやぁ。」と

そんなことを言ってみたりもします。


やっぱり同じ環境だと

飽きてしまうのですね。


これから先

また前のようにならないかと

ちょっと心配になっています。



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ