メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

今日は禁煙記念日・・・ 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
おはようございます!
今日の札幌は、気温は4℃、最高気温は10℃予報です。
体感はかなり温かい朝となっています。
昨日の雪が融けて、この気温が続くならまたパークが出来そうですが、そんな美味しい北の街札幌でありません。
?
さて・・・
今日から12月、そして12月1日は、satochinの禁煙記念日になります。
偶然ですが、この日に愛子様が誕生されたことで、愛子様の成長と共に禁煙期間が続くことになりました。
禁煙してもう何年目か忘れていますが、新聞に愛子様15歳になられたと書いてありましたから・・・・・
今年で15年目となるのですね・・・。
?
禁煙1年目で心疾患のリスクが半分に、
禁煙5年目で脳疾患のリスクが非喫煙者と同等程度に
禁煙10年では肺がんのリスクが30%〜50%減少し、死亡のリスクも半分!
禁煙15年では冠動脈性疾患・心臓麻痺といったリスクが非禁煙者と同等に!
そして20年経ってタバコの害から完全に開放されるとか・・・satochinはあと5年ですね(^○^)。
?
でも・・・
禁煙をしても意外と関係のない病気にかかることもありますから、やはり日々の節制&摂生が大切だと思います。
それがリタイアしてから出来ていないsatochn、実に困ったものであります・・・。
昨日は奥さんの突然のリクエストで・・・
      辛味噌ラーメンを食べにいってきました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ